新生活inハワイ

夫の転勤に伴い、ハワイへ引っ越して新生活を始めました。生活のドタバタを記録していきます。

ハワイのスーパー①

こちらで生活していても、食事は日本と同じ様なものを食べているため、買い物も日系スーパーへ行くことが多いです。
最近は買い物パターンが出来てきて、
よく行く店と頻度は、順に

ドンキホーテ(週2)
FoodLand(週1)
ニジヤ(月2)
COSTCO(月2)

といった所です。

一番よく行くのが、ドンキホーテです。

日本の調味料や食材が揃っていて、ニジヤに比べて安いかなと思います。
ドンキホーテでは主に、
日本の調味料、納豆、豆腐、水、牛乳、米、薄切り肉、野菜などを購入しています。

日本人観光客の方がチョコレートなどのお土産を買っているので、友人を連れて行きましたが、友人は陳列が雑多で買う気が出なかったようです(笑)
日本のドンキも同じですよね。
私は、ハワイへ来てからドンキに通ってて見慣れてますが、初めて行くとそう見えるのでしょうか。

駐車場がたくさんあるのも行きやすいポイントです。
建物は古いと思いますが、トイレはキレイです。

数回、隣にある韓国系スーパーのパラマも覗きましたが、こちらは駐車場がドンキほど広くないです。
店員さんも韓国人で、韓国にいるような気分になります。楽しいので、たまに行きます。